中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

期末テスト直前!3日間連続のプールって!( ゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

さくらさん明日からいよいよ期末テストです。

 

その為に今週の前半は時間割変更がありまして。

 

その結果、さくらのクラスは…

 

 

月~水の3日間連続で水泳の授業!ぐはっ!( ゚Д゚)

 

 

月曜日…曇り時々雨

水泳の授業中に雨が降ってくる。まぁ、どうせ濡れてますけど(笑)

 

火曜日…晴れ時々曇り

プール日和かと思いきや、意外と寒かったらしい。

 

水曜日(今日)…曇り

中止になる理由が見当たらない。

 

 

テスト直前に風邪でもひかせたいのか?

 

と思うような時間割になりました(笑)

 

 

ちなみに、さくらさんプールは嫌いなんですよね。

 

あと、小学校の水泳の授業って特別に枠を作って2時間授業だった気が。

 

中学校はそういうのがなくて、通常の体育の時間で行うんです。

 

だから1時間(実際は50分かな?)の枠の中で着替えも済ませなくちゃならないから、もの凄く忙しいんだそうで。

 

プールの老朽化により今年度は水泳の授業がないかもって噂されていただけに、さくらさん残念がってますね。

 

来年こそなくなってくれてもいいんですけど( ´艸`)

 

今頃頑張って入っているのかなぁー。

 

なにはともあれ、明日からのテスト元気に受けられますように(´▽`*)