中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

学年1位の中1女子~今日は土曜日ですが実力テスト実施日です!~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は土曜日なんですけど、さくらさんは学校に行ってます。

 

詳細はわかりませんが(お知らせ配られたようなそうでもないような…(;・∀・))

 

今日と月曜日の2日間に渡って5教科のテストが行われるんです。

 

期末テスト二週間前に、謎のテスト…( ´艸`)

 

ん?謎って思っているのは私だけかな?

 

それにしても、なんで土曜日にやるんだろ?

 

ついでに今日は二者面談(先生と生徒)もあるみたいです。

 

昨日初めて知りましたけど。

 

中学校って、こういう謎な行事がよくあるイメージです。

 

お弁当が必要とかも、直前にならないとわからないし…

 

ちょっと不親切だよね…(;・∀・)

 

あ、今日はお弁当必要ないみたいでよかったです(´▽`*)

 

 

 

そんな謎のテストに向けて

 

さくらさん、昨日試験範囲表を見ながら…

 

 

「社会は諦めた!あと、漢字も!」って、お手上げ宣言しておりました!( ゚Д゚)

 

 

数学は大丈夫そう(←さくら判断)とのことなので

 

まぁ、文字通り「実力」を知るテスト

 

ってことで、日頃の勉強の成果を発揮してもらえればと思います(´▽`*)

 

 

 

昨日の調理実習のこと、実は本人がブログネタにしたかったらしいんですけど…

 

書くのはいつになることやら。

 

そういえば、いつかのらんまるクロちゃんのリクエスト記事も

 

書きかけが下書きに入ってなかったっけ?( ´艸`)

 

らんまるクロちゃん、大変お待たせしてごめんね…

 

もはや続きが書かれるのか、全くわかんないけど…(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

それでは、私はPTAのお仕事があるので

 

頑張っていってきまーす(´▽`*)