中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

なぜ私のブログがバズったのか?それは、チャンスに負けないくらい速くたくさん動いたから!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

昨日、娘のさくらが怒っていました。

 

 

私が毎日ブログのことばかり考えていて

 

そのことばかり話題にしているからです。

 

 

 

ブログにやきもちやくなんて…

 

 

 

 

 

かわいすぎます…(´▽`*)

 

 

 

 

 

でも、少し反省して

 

脳内のブログ率をちょっぴり減らしていきたいと思います。

 

 

 

 

昨日は今後のブログ方針を

 

私の母に向かって書く

 

と決めて、

 

なんとなく文章も考えていたのですが…

 

 

 

朝になったら

 

内容をすっかり忘れていて

 

 

 

 

 

書けない…(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

なんてこった!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

最近、前頭葉を鍛え過ぎているせいか←今まで使わなすぎ!

 

頭の中に言葉が絶え間なく浮かんできて

 

すぐに古いものが消されてしまう…

 

 

 

というわけで、

 

 

 

たぶん今まで通り書いていきます。

 

 

 

 

でも、今までよりも

 

言葉を少し遠くに置きにいくイメージで

 

この数日の間に

 

私のブログに出会って

 

興味を持ってくれた人たちにも届くように

 

書いていけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、やっとタイトルの話題です。

 

 

 

 

 

 

このブログ、まだ開設して一カ月も経っていません。

 

 

 

 

埼玉県の川越にある

 

 

 

川高川女合格専門! 爆裂松江塾!

 

 

 

というちょっと変わった塾の

 

これまた、ちょっと(いや、だいぶ)変わった

 

代表 真島先生が

 

作ったユニット?

 

 

 

 

 

松江塾ママブロガー

 

 

 

 

 

私はその第1期生?としてブロガーになりました。←アイドルみたい(笑)

 

 

 

 

で、そのブロガーさん達

 

40人以上いるんですよ。

 

おもしろい企画ですよね。

 

 

 

 

塾の先生が

 

保護者を集めて

 

ブロガーにするって…

 

 

 

 

 

 

 

変過ぎるだろっ!!! ( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな変わった企画に

 

真っ先に手を挙げたのが

 

私でした…(´▽`*) ←チャレンジャー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

真島先生のブログの記事の中で

 

印象に残っている記事があります。(他にもたくさん印象に残ってますよ!)

 

www.matsuejuku.com

 

 

 

 

こんな拙い文章しか書けない私のブログが

 

今、こんなにたくさんの人たちに読んでもらえるのは

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

 

 

チャンスに負けないくらい速くたくさん動いたから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、本当にこれだけだと思います。

 

 

 

 

 

 

何かを始めるときに、

 

準備を十分にする

 

ってことが大切なときもあります。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

とりあえずやってみる!

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことの大切さを

 

身をもって学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、

 

たくさんの松江塾ママブロガーさんが

 

バズる予感♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもだけでなく

 

保護者も成長させる

 

 

 

松江塾

 

 

 

恐るべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンスに負けないくらい動いてみた行動はこちらも♪

 

mapikotan.hatenablog.com

 

 

 

 

松江塾ママブロガーの皆様へ

 

昨日より、娘のさくらがみなさんの記事にはてなスターをつけて回っています。

今までも皆さんのブログを読み漁っていたのですが←勉強しろ!(笑)

今後はスターつきでお邪魔しますので、スターがついていたら私かさくらが楽しく読ませてもらったということで、どっちのスター?なんて予想してみてください。

 

よろしくお願いいたします。