中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

松江塾!なんでも気軽に質問出来る「松江おぷちゃ」開設で、ブロガーまぴこも加わってみた( ´艸`)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

まったりと過ごしていた今日、真島先生がこんな記事を書いてました!

 

「松江塾のオープンチャット『松江おぷちゃ』を開設したよ」と。

 

最初は真島先生が回答するってことだったので、ふーんと思っておりましたが…

 

 

次の記事でこんな呼びかけが!( ゚Д゚)

 

www.matsuejuku.com

 

 

現保護者の方々!

 

「あ!これなら答えられる!」

 

 

と言う質問にはどんどん回答お願いします!

 

おそらく僕より松江塾に詳しい方もいると思うので!

 

内部生保護者としての感想とかリアルな日常とかも織り交ぜて書いてくれると助かります!

 

真島、なんと!

 

5センチ浮きます!

 

 

マジか?( ゚Д゚)

 

そりゃ、5センチ浮いてもらわないと!(≧▽≦)

 

 

って、ことで…

 

さっそくオープンチャットに入ってきましたよー(´▽`*)

 

オープンチャットは、普段LINEで使っている名前以外の名前を登録できますからね。

 

もちろん名前は「まぴこ」で、写真は「りんご犬」で( ´艸`)

 

もう、ブログのまんま(笑)

 

 

 

 

 

で、さっそく真島先生がリクエストされていた

 

「松江塾あるある」を書き込んで…

 

松江塾保護者の証である「王冠マーク」を付与していただきました!(≧▽≦)

 

松江おぷちゃの共同管理者ってことだそうですよ。

 

共同管理者になると、真島先生曰く

 

「公序良俗に反する書き込み、不当に松江塾を陥れるような書き込みを削除したり、そのような人を強制退会させる権限が付与されます。」

 

とのこと。

 

 

松江おぷちゃ、私がこの記事書いている間にも

 

凄い勢いでメンバーが増えて、どんどん質問が投げかけられてます。

 

私も後で、答えられそうな質問あったら回答しようっと♪(´▽`*)

 

 

 

 

松江塾のオープンチャット「松江おぷちゃ」に興味がある人は、こちらのクリックも忘れずに!(≧▽≦)

あ、このランキングは松江塾とは関係ないですけどね(笑)