中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

私のブログに今何が起こっているのか~これがアドセンス狩りってやつ?~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

頑張って考えましたが…やっぱりネガティブワードが浮かんできてしまいました(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

 

今朝は

 

 

Googleアドセンスのアカウントが一時的に停止されている

 

 

ってことしか書かなかったので

 

もうちょっと詳しく説明すると…

 

 

今回の停止理由は

 

「無効な操作:複数回のクリック」

 

ってもので、広告が繰り返しクリックされてしまった状態なんだと思います。

 

 

 

この広告が繰り返しクリックされてしまう状況はどんな時に起こるか考えてみますね。

 

 

①応援しようと思った誰かが沢山クリック

→結果的に迷惑なんだけど、気持ちは嬉しい。

 

②通り魔的にアドセンス停止させてやろうと悪意を持って沢山クリック

→超迷惑。でも、事故と思って諦める。

 

③私を狙ってアドセンス停止させてやろうと悪意を持って沢山クリック

→私なんか恨まれるようなことしたかなぁ。

 

 

 

 

②と③は、いわゆるアドセンス狩りってやつですね。

 

 

 

 

私がわざわざ②と③に分けたのは

 

もし今回③だった場合、復活は無理じゃない??ってこと。

 

今は停止されてるけど、問題がなければ来月には停止期間が終了して

 

でも、また繰り返されたら永久的にアカウント無効になっちゃうよね?

 

真島先生はこの状態なんだろうか。

 

 

 

私がアンチを恐れていたのは、これがあったからだよね。

 

別に私のブログ読んでモヤってくれてもいいけど

 

こうやって攻撃されたら、もうどうにもできないし。

 

 

 

 

あー、マジで落ち込む。

 

ひとまずの停止期間は2024年1月4日まで。

 

Googleさんが、その間に対策してねってアドバイスしてくれてるから

 

頑張ってそれをやってみるしかないんだけどね。

 

 

 

 

今回の原因が出来たら①で

 

そうじゃなければ②であって欲しいなって思います。

 

 

 

べつにたいした収益じゃないけど③だったりしたら、もう書き続けられないかも(´;ω;`)ウッ…