中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

Googleがアクセス元トップになると思うこと

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

以前、こんな記事書きました。

mapikotan.com

 

 

 

ブログのアクセス元トップが

 

Googleになると嬉しいって記事です。

 

 

 

 

で、今朝見たら

 

 

個人の方はモザイクかけてみました(笑)

 

コアなまぴこファンの方々ですね。

 

ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

 

Googleは前回の記事よりも低いけれど

 

Yahoo!が上がってきてるので

 

両方を足すと約50%

 

 

 

 

 

 

ヤッター!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

この状況、何がそんなに嬉しいかというと…

 

私にとっては

 

 

 

 

 

 

本当に何も気にせずブログが楽しめる!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ってことなんです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

意味わかりますか?

 

 

 

 

松江塾ママブロガー時代は

 

記事の内容に少し気をつかっていたし

 

はてなブログからのアクセスが多いときは

 

まだお付き合い的な意味で

 

読みに来てくれる人もいるかな?

 

って思っていたけど…

 

 

 

 

 

 

GoogleとYahoo!から来てくれる人って

 

何のしがらみもないんです!

 

もしかしたら、まぴこファンで継続的に読んでくれているかもしれないし

 

検索して、たまたま何かの記事を読んでくれたかもしれない

 

どちらも本当に凄く嬉しくて

 

 

 

だから、ここ数日みたいな

 

「私だけが楽しむ記事」が書けるんです(*´▽`*)

 

 

 

 

 

ヤバい。ちょっと疲れた(笑)

 

病院行くまでゆっくりしよっと。