中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今年度二度目の学級閉鎖で、まぴこの一人時間はなくなった!( ゚Д゚)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はPTAの仕事で朝から学校へ。

 

帰って来て、朝ごはんを食べていた時です。

 

 

 

チャイムが鳴ったんです。

 

何かが届く予定もないし

 

セールスか何かかな?って思って

 

モニターを見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらじゃん!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このパターン、月曜日に他のクラスであったんです。

 

欠席者が多くて朝の会のみで解散!

 

これで土曜日までの学級閉鎖が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

らんまるクロちゃんはわかってくれると思うけど…

 

あ、らんまるクロちゃん家のゆずかちゃんとさくらってよく似てるんで。

 

 

 

 

 

これで、私の今週の一人時間はなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

いや、さくらさん、家にいる時は基本ずっと

 

私に話しかけてるんです。

 

こうやって私がパソコンに向かっていることも

 

よく思っていないし

 

勉強の妨げにならないように、イヤホンして音楽聴いてても

 

それに焼きもちをやくような子なんです(;・∀・)

 

 

 

 

 

先日、さくらがぱぴこに

 

 

 

 

 

 

「ママの推しはさくらじゃなきゃダメ!」

 

 

 

 

 

 

 

って言ったみたいで

 

ぱぴこが大笑いしてました(´▽`*)

 

 

 

 

かわいいんですけどね(笑)

 

甘えん坊に育てちゃったので

 

ちょっと大変です。

 

まぁ、自業自得ってことで♪

 

 

 

 

ちょっと書きたいこと溜まってるけど

 

今週は無理かなぁ。

 

 

 

 

学校から帰って来て

 

さっき朝ごはん食べたとこだけど

 

さくらがおやつ食べたいって言うんで

 

一緒にお茶しました(´▽`*)

 

 

 

 

今日は急な学級閉鎖で、ズーム授業がないらしいので

 

さくらはテスト勉強やり始めましたよ。

 

 

 

 

 

私もいろいろ書きたいの我慢して

 

大量の丸付け依頼と

 

「こんな問題作って」と作成依頼がきたので

 

今週はそちらを頑張ります(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

それではまた。