中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

使いやすいシャーペンって?まぴこはシンプルなのが好き。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は買い物に行きました。

 

 

私とさくらが一緒に買い物に行くのは

 

 

かなり久しぶりです(・∀・)

 

 

さくらとぱぴこさんは、わりと買い物好き。

 

私はいろいろ選ぶのがめんどくさいと思う人なので、二人と買い物に行くとメッチャ疲れます。

 

なので気合を入れて頑張れる時だけ一緒に行きます。

 

さくらもそれがわかっているので、最近はぱぴこさんと買い物に行ってくれます。

・・・さくらちゃんありがとう!(≧▽≦)

 

私はどんなに頑張っても

 

 

早く帰りたいオーラがダダ漏れちゃうんで…(;・∀・)

 

 

 

そんな私ですが、今日はさくらの文房具選びに付き合いましたよ。

 

ホームセンターでシャーペンを1本買った後、シンプルなシャーペンも欲しい

 

ホームセンターにはシンプルな0.5のシャーペンが無かった…(;・∀・)

 

ってことで、100円ショップへ。

 

 

そこで見つけたのがこちら

 

 

 

3本入りで100円(税抜き)って、安っ!( ゚Д゚)

 

 

しかも、超シンプル!私はこういうのが大好きです。

 

私がもう何十年?も使っているシャーペンもこんな感じなんです。

 

さくらが気に入ったんであげちゃいましたけど。

 

それはたぶん、1本100円か200円くらいかな。

 

それでも最近の高機能シャーペンに比べると凄く安いです。

 

 

いろいろな機能が付いていると便利かなって思いますけど…

 

 

案外そうでもないことも多いんですよね。

 

 

これはまだ使っていないので、なんとも言えませんけど。

 

使いやすいといいなぁ(´▽`*)

 

さくらの使った感想も後日忘れなかったら書きますね。

 

 

ちなみに私、鉛筆の持ち方が変なのでどんなに疲れにくいペンを使っても

 

超絶疲れます…( ´艸`)

 

よくあんな持ち方で長時間勉強出来たなぁ

 

って、たいしてしてないか(笑)