中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

お昼ご飯を催促したわけではないんです

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日は朝から眠かったんです。

 

で、まさかの午前中にお昼寝(笑)

 

(この場合はお昼寝っていうのかな?わかりませんけど。)

 

 

お昼に起きてさくらとお喋りしていると、すぐそばにいたぱぴこさんがひとこと。

 

「俺のこと呼んだ?」

 

 

ん?呼んだ覚えはありませんけど??

 

さくらとの話題にも登場していませんし。

 

なんのことだろ?と考えること数秒…

 

 

 

はっ!もしや?アレのことかしら?( ´艸`)

 

 

 

 

ちょっと前に、私のお腹が盛大に鳴ったんです(・∀・)

 

 

それを聞いたぱぴこさんが「俺呼ばれた?」って思ってくれたみたいですね(笑)

 

我が家は休みの日のご飯担当はぱぴこさんなんで。

 

「あー、そういえばお腹鳴ってたよね。」

 

って私が言うとお昼ご飯作ってくれました。

 

 

ちなみに、今日のメニューはさくらリクエストのそうめんチャンプルー。

 

過去にも何度か作ってくれてますけど、今回が一番美味しかった!麺もくっついてなかったし!(笑)(←今までのはくっつきまくっていた)

 

 

今日は私のお腹の声(?)に反応してぱぴこさんがお昼ご飯を作ってくれて嬉しかったって話でした(´▽`*)

 

 

私が「お腹空いたー!」と催促して作ってもらう日ももちろんありますけどね。