中2 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

期末テスト1日目の朝のお見送り

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

今日はさくらさん期末テスト1日目。

 

 

私は毎朝たいてい暇なので、家族の出発は玄関で見送るって決めています。

 

mapikotan.com

 

今朝もいつも通りさくらを見送ったんですけど…

 

テスト当日に「頑張ってね!」って言うのもどうなのかな?って思ってしまい

 

「いってらっしゃい!気を付けてねー。」

 

って言いながら手を振りました。

 

体育着のさくらに(´▽`*)

 

mapikotan.com

 

 

頑張らなくちゃいけないのは、本人が一番わかっていると思うし

 

そもそもテスト当日に頑張れることなんてあるような無いような…(笑)

 

 

日頃の自分の努力を信じて、その力をただ発揮する。

 

まぁ、それが難しいと言えば難しいんですけどね。

 

準備ももちろん大切ですが、テスト中の強い気持ちもやっぱり大切なのかなって私は思ってます。

 

自分の学生時代を思い出しても(笑)

 

高校の時は点数が取れないってわかっているからメッチャいい加減な気持ちで受けていたし、

 

逆に中学の時には“一問も落とせない”って凄い緊張感を持って受けていた教科もあったし。

 

なんという差の激しさよ…(;・∀・)

 

 

さくらにはこれからも、最後まで諦めずに、そして“自分は出来る”って強い気持ちを持ってテストに臨んで欲しいなって思います。

 

もう、自分の過去は棚に上げまくる( ´艸`)