中1 松江塾【初代公認】 ママブロガーまぴこの二段階右折

~学年1位の娘を育てるママのゆるふわな毎日~

今日父に会いに行く前に思ったこと~私はカエルが苦手です~

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

 

 

 

こんにちは。まぴこです。

 

横浜に来てて思ったことをなんとなく書いてます。

 

今日は父に会いに行きます。

 

母が住んでいるのは、横浜の海の方ですが

 

父が住んでいる、いわゆる私の実家は、横浜といっても山の方です。

 

私が通っていた小学校と中学校の近くは、キャベツ畑が広がっていて

 

昔は通学路でよく大きなカエルが死んでました…(+_+)

 

そのせいかどうかはわかりませんが、私はカエルが苦手過ぎて…

 

今でも誰かがふいに「カエル」って言葉を発するのを聞いただけで

 

悲鳴を上げるくらい苦手です(笑)

 

高校の中庭にもカエルが住んでいて、一度校舎の中に入ってきて困りました。

 

勇者な女子が、掴んで中庭に連れて行ってくれましたけど。

 

そんな私なので、私がさくらの理科の教科書を見る時は

 

さくらが気を使って、カエルのところを隠してくれます(*´▽`*)

 

 

そういえば、父に会うのは何ヶ月振りだろう。

 

母が家出をした頃は、母のことも父のことも大嫌いだったけど

 

今は年を取った二人を見て、あとどのくらい一緒に過ごせるのかなぁとか思ったりします。

 

別に大好きってわけじゃないけど、死ぬときに楽しい人生だったって

 

そう思ってくれたらいいなぁって。

 

 

ん?なんでこんなこと書いてるんだろ?

 

あー、着地を決めずに書き出すからだ(笑)

 

まぁ、いいや。

 

ブログは自由だってみんなが教えてくれたから(*´▽`*)